独りきりのLabyrinthの倉庫

包丁二丁持った犬の創作のような何かのブログ

創作という名の脅迫概念

こんばんは、こんにちは。

 

いきなりですけれど創作ってしていますか?

イラスト、小説、ハンドメイド、などなど。

 

まあ、これも私の話ですが。小説、特に二次創作してます。これまた、知り合いの方に書くのが早いと言われるのです。自分だとそう思ってないというか、分かってないのですが。

創作を楽しくしていたとしても時々……ではなく、普段から脅迫概念らしきものを持ってます。

“書かねばならない”

というね。本当にくだらないでしょう?

元々私は自分の思うことを表現したい、それを通じて自分を見たい、と言うところからはじめました。それが今では“しなければならない”となっているのです。ああ、くだらない。

書くのは楽しい、だけれどもしなくちゃいけない。

そんな思考に挟まれています。

休めばいいのにそれをしないんですもの、アホらしくなってきます。

まあ、そんな創作の脅迫概念といったところですか。

よく分からぬまま言葉を綴っているので辻褄が合わないかもしれません。

 

とりあえずクリスマスの小説を書いてこようと思います。

 

それでは。

しーゆーぐっばい!