独りきりのLabyrinthの倉庫

包丁二丁持った犬の創作のような何かのブログ

“こころ”

俺達の唄 作者 電柱.さんサークル キツネアメ 読み終わってまず出てきたのが、あぁ……という感嘆のため息でした。本当にこの話は良かった。 念の為、ネタバレだらけになると思われるので未読の方は注意。 感想 こころちゃんが主人公ということでどのようなお…

飛行機雲のこと

暑い。最近本当に暑いですよね。 こんな時はだらだらしたくなりますがそういう訳にもいかず…… まあそんなことはいいんですが。 初夏なので爽やかな?話がしたいと言うことで自作の話。 読んでない人は読んでからの方が良いですね。 「此処にひこうきぐもは無…

鈍器を作った話

こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。 今日は鈍器(本)を作ったお話です! 総集編 A6、表紙込み700ページのぶっとい本を作りました。もう太くて自分でも驚きです。 創想話でまとめるとこんなに太くなるのか、と驚き。 そんな報告でした。そして宣伝。 BO…

子猫の物語は正邪を変える

とりあえず言わせてください。 最高です!!!!!!(読み終わった直後のテンション)(爆上げ) おほん、言い忘れてました、読んで好きだと思った作品を今回は紹介しようと思います。(作品紹介という名の感想大会になります) 「鬼人正邪、猫を飼う」 作者 めそ…

虫は蠢くのか?

まずは一言。 この作品のリグルは性悪である。 おおっと、言い忘れていました。こんにちは、こんばんは。またお会いしましたね。 今回も私の好きな作品を紹介するために筆を取った次第です。 作品紹介からですね。 「リグル・ナイトバグは蠢かない」 作者 南…

名華祭の新刊と欠席について

こんにちは。お久しぶりです。 今回は東方名華祭14に出す新刊の紹介です。 「空は地に」 A6、104ページで頒布価格500円になります。 お空が家族のために頑張るお話です。 表紙はくろはすみさん、表紙デザイン、組版は上条怜祇さんにして頂きました。本当にあ…

これからのイベントについて

こんばんは、こんにちは。 最近は元気にしていますでしょうか。世間は大変ですが今回はこれからのイベントのことについて話していこうと思います。 まずはげんましんクエスト。 2020年4月12日に開催予定でしたが疫病によって延期となりました。 延期先は2020…

「天地ガエシ」それは二人の後悔のお話。

今日は私のいっとう好きな小説作品をレビューしようと思います。 「天地ガエシ」 作者 電柱.氏 投稿 2019/11/16 サイズ 15.67Kb(約7800文字) http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/226/1573848217/1#body いいよ、正邪、ぜんぶ、許してあげる。 決して、私を許…

後戸天空満天祭、お疲れ様でした!

こんばんは、こんにちは。 2月1日の後戸天空満天祭、お疲れ様でした! 天空璋のオンリーということでとても楽しかったですし、色々な人と出会えたことが本当に良かったです。 当日は早起きして10時30分にはサークル入場しまして、設営をして……11時ごろにフォ…

「後戸天空満天祭」お品書き

こんばんは、こんにちは。 2月1日、大阪市立 西成区民センターで行われる「後戸天空満天祭」のお品書きです。 新刊は無事に届きましたので出せることが確定しました!(絶対出せよというね) 表紙はこれになります。 短編集なのでサクッと読めると思います。 …

サークル参加します!

こんにちは、こんばんは。 そしてあけましておめでとうございます。(少し遅いですが) 今年もよろしくお願いします。 さて本題ですが、2月1日の大阪の西成区にて開催されます天空璋オンリー「後戸天空満天祭」に参加します。 公式ホームページ→https://main-u…

過去最高の作品ができたという話

こんにちは、こんばんは。 昨日投稿した作品の宣伝……というか小話と言うのを話してみたくて。 「たとえ高く飛べたとしても」 http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/227/1577444898 お空のお話。 家族を守るために頑張るお話。 pixiv→https://www.pixiv.net/no…

創作という名の脅迫概念

こんばんは、こんにちは。 いきなりですけれど創作ってしていますか? イラスト、小説、ハンドメイド、などなど。 まあ、これも私の話ですが。小説、特に二次創作してます。これまた、知り合いの方に書くのが早いと言われるのです。自分だとそう思ってないと…

今年のまとめ的なもの

こんばんは、こんにちは。 少し早いですが、今年のまとめをしてみたいと思ったのでまとめてみます。 ・東方小説を書き始めた ・小説毎日投稿(3/29〜4/28) ・文々。新聞友の会にサークル参加した 創作関連はこんな感じでしょうか。毎日投稿は今考えると良くも…

「涙そうそう」が嫌いだった

仕事中のラジオから「涙そうそう」が流れてきた。 古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた から始まる歌。知ってる人も多いと思う。 私は子供の頃、この歌が嫌いだった。 今はそんなことないけれども。 小学三年生か四年生の頃だったかな。知り合いの…

犬の独り言が始まる

どうもこんばんは、こんにちは、始めてブログをしてみました。独り言や、投稿した作品、サークルの宣伝などをやってみようと思います。簡単な挨拶だけですがよろしくお願いしますね。しーゆーぐっぱい!